色が多すぎるとまとまりが悪くなる
自分に似合うと思って購入したファッションアイテム、いざ身に着けてみると何だかまとまりがないように感じた経験を持つ方も、多いのではないでしょうか。このような時はファッションアイテムの色が多すぎかもしれません。身に着ける色が多くなればなるほど、全体のまとまりが悪くなりごちゃついて見えてしまいます。すっきりしたコーディネートにしたい時は、3色までにすると良いでしょう。
ブラックをベースとしたコーディネート
3色でまとめるとなるとベーシックな、ブラック・ネイビー・グレーといったカラーを選んでしまいがちです。このようなダークカラーでまとめるのも素敵ですが、いつも同じ色味の服を着ているとマンネリ化してしまいます。ブラックをベースとした場合、おすすめなのがマスタードカラーを差し色に使う方法です。
ブラックとマスタードカラーはとても相性が良く、マスタードカラーが程よいアクセントになってくれます。またブラックの面積が大きいと重く見えてしまいがちですが、そこに差し色としてマスタードカラーを入れることで軽さが出るのでおすすめです。ブラック・ネイビー・マスタードカラーと3色にまとめたら、カッコイイコーディネートに仕上がります。
ブラウンにはピンクがおすすめ
ブラック同様、ベーシックなカラーとして人気のブラウンはピンクと合わせるのがおすすめです。ピンクの中でもおすすめなのが、くすみピンクです。くすみピンクはブラウンと馴染みが良く、大人女性でも気負わず合わせられるカラーです。ブラウン・くすみピンク・グレーの3色にまとめると、大人のガーリーコーデが楽しめます。
保険が適用される治療を行う皮膚科とは異なり、美容皮膚科の場合は自由診療となるため、全て自己負担になります。